結婚をしたいなら、自分を見直そう

30歳をすぎても結婚できない友人が周りにはたくさんいます。
彼女たちと会うと、大体最近の婚活事情の話になるのですが、その話を聞いてみると、必ず出るのが、いい男がいないという言葉です。
その次に出てくるのは出会いがないという言葉です。
結婚出来ない10

 

若い頃は、合コンが毎週末開催されていましたが、30歳を超えてからは、あまり声もかけられなくなってしまったというのです。
いい男は、素敵な子を見つけて結婚してしまうと嘆いていました。
そして、あとは運命の出会いを信じて、自分磨きに精を出している人がかなりいました。

 

本当に出会いたければ、運命の王子様を待っているようではいけないと思います。
何故なら、運命の王子様だって出会えるなら、若い子の方が良いからです。
それを言ってしまうと、じゃあ無駄ではないかという話になってしまいますが、出会いたければ、まさに今!相手を探して行くことが大切だと思います。

 

自分磨きは、出会いの中でも磨けると思いますし、何か能力が必要というよりは、その人自身の性格の魅力が一番大切なのではないかと思うからです。

 

見栄などは捨てて、お見合いをして見るのもいいのではないかと思います。
お見合いだって、出会うことは、すべて運命だと思います。

 

他にも、いい男はお金や仕事が良いという点だけでは測れません。
その点が良くても、実はマザコンだったり、モラハラをするような男性だったりするかもしれないのです。

 

お金や仕事で選ぶ女性が大半ですが、一番大事な事は、女性をどれだけ大切にしてくれるかだと思います。
そういう男性がどういう女性を選ぶのかを考えてみると、やはり内面で選ぶのではないでしょうか。

 

ということは、結婚したい女性は自分の内面を一度見直してみるといいのではないかと思います。
自分の短所を見つけたら、次は改善をする心がけがあれば、どんどん素敵な女性となり、素敵な男性も目を向けてくれるのではないでしょうか。
結婚したい女性には能力ではなく、性格を見直していくことをおすすめします。