義姉に一言、言いたい!あなたが結婚出来ない理由は、運勢が悪いためではないと!

何かと自分が結婚できない理由を自分の運勢が悪いせいにする義姉。
じゃ、同じ星の元に生まれた人は、みんな結婚できていないかと言うと、そんな事、全くありませんよね。
じゃ、何が本当の理由かと言うと、まず、大人になれていない所。40歳も過ぎていると言うのに、身の回りの事は、全て母親任せ。自分の洋服を買いに行くのも母親と一緒に決めてもらわないと買う事が出来ない。今まで、自分一人で何も決断してこなかった事が、結婚出来ない最大の理由だと思います。
甘えん坊の娘のまま、40歳になり、そんな娘を今だに幼稚園児のようにかわいがる母親。それでは、結婚なんて出来ないのは当たり前です。
結婚生活に夢を描き、まるで白馬に乗った王子様が迎えに来ることばかり考えているようなら、結婚どころか出会いなどあるわけないのです。
結婚出来ない9
高い理想ばかり言い、自分の周りにいる男の人が、まるで自分にはふさわしい人ではないような事ばかり。40歳にもなるのだから、そんな理想の男性などいるわけがありません。そんなのが、残っていたら詐欺かと疑うぐらいじゃないといけないと思いますよ。
見合いの話も、自分は恋愛結婚がしたいからと断っていますが、この年で、そんな事にこだわる余裕などないと思います。
そんな話を聞くたびに、心底、結婚したいとは思っていないのだな。と思ってしまいます。

 

こうなった事は、何も義姉のせいだけではないと思います。母親も、そんな娘を結婚させて苦労させたくないと思っている態度は目に見えています。娘の老後の心配は、甥っ子や姪っ子に押し付ける有り様。それだけ、娘の事を可愛いと思う母親の娘が結婚出来る事など不可能です。
もし、本当に結婚したいと思うなら、まずは、一人で生活してみる事を心から勧めさせてもらいます。一人暮らしをする事で、初めて色々な事に気付き、1つ大人になる事で、結婚への道が開けてくるのではないでしょうか。