リア充30代独女様へのお願い事

リア充30代独女、貴女に言いたい。
「結婚したい」と言うならば、結婚に対する“やる気”を見せてくれ、と。
……いえ、すみません。やる気はあるんですよね?
それでしたらどうか、これから書くお願い事を脳みその端にでも置いてやってください。
結婚出来ない5

【どうか減点式をやめてください】

「容姿がダメ」「話し方がダメ」「職種がダメ」
そんな風に出会った男性を次から次へとバッサリ切っていやしませんか?
……お願いします、出会った瞬間からの減点式をやめてください。毎日見れば顔なんて飽きますから、容姿なんて普通で十分ですよ。話し方だって職種だって、長い人生を共にすれば変わる可能性は高いんです。
「これが私の理想だから!」と先入観を持たずに、相手の良いところをカウントしてあげてください。

 

【どうか予定を詰めすぎないでください】

「休日はお稽古、その後はいつもの店でごはん」
「疲れてるから日曜は絶対遊びに行かない」
あの……、それじゃあ誘われても出掛けられませんよね?
独女生活、ひとりでも楽しい時間を過ごす方法をすでに身につけている方も多いかと思います。でもせっかく新しい出会いがあっても、予定が空くのはだいぶ先だなんて自体になれば誘う方も興冷めです。また、日頃疲れているのは分かりますが、人との予定を面倒臭がるのもやめてください。

 

【どうか“次がいるから”という余裕を捨ててください】

「許せないから別れる」「私は悪くないから謝らない」
20代の頃と同じ感覚で恋人と過ごしたりしていませんか?
あの、大変言いにくいのですが20代の頃とはもう違います。可愛い我儘で済んでいたことも、ヒステリー扱いになることも……。相手の非を許す寛容さや、自分が折れる忍耐強さだって重要なのです。ですからどうか、すぐに別れることを意識せず、相手と向き合う努力を惜しまないでください。

 

以上がリア充30代独女様へのお願い事となります。
プライドを捨てて、親しい友人に「どうして結婚出来ないんだと思う?」など質問をしてみてもいいかもしれません。
何かしらの原因を見つけられるかもしれませんし、ないのであれば胸を張ってください。
結婚だけが全てではありませんが、素敵なパートナーが現れることを願っております。